20210228 JET世界まつり in コラーレ

20210228 JET世界まつり in コラーレ

 

見て、聞いて、体験して、交流して、楽しい学びの時間でした。
子どもには、様々な人とふれあうことを通して、様々な違いや考え方があることを知ってほしい。
「知ることからはじまる」と常日頃から思っているので、子どもと一緒に参加できてとてもうれしいです。

私自身子どもの頃から交流が好きで、富山に移住した時からJET世界まつりのことは知っていたのですが、富山市まではまだ自分では車運転できなくて、子連れで公共交通機関に乗って富山市まで行くことは気軽にはできず、今回黒部市でも開催してくださったおかげで初めて参加することができました。

移住時と比べると少しずつ自分で運転できる範囲が広がりつつありますが、もっと運転上手になって富山県内を自分でも自由に行けるようになりたいと思う今日この頃です。