子育てグループ「みんな笑顔」  子育てサポート・子育てネットワークづくり 転入・転勤・移住・定住サポート

子育てグループ「みんな笑顔」

「子育てサポート、子育てネットワークづくり」のきっかけになることを目指し、
黒部市在住(市外でもご希望の場合は参加可能です)で、子育て中の保護者、または、子育てを応援したい人や団体を対象とした子育てグループです。
あわせて「転入・転勤・移住・定住サポート」もおこなっていますので黒部市転入予定の方も対象となります。

黒部市などの子育てに関して、知りたいことを気軽に質問できる情報交換の場、イベントのお知らせや子ども関連品おさがりゆずりあい「おさがリレー」情報、双方向コミュニケーションの場です。

子育て中の保護者同士や子育てを応援したい人や団体とつながることで、みんなが笑顔になれる場を目指しています。

育児・家事・仕事などで多忙な日々の中で、自分の時間に合わせて参加できるメリットをいかしたインターネット上の場(オープンチャット)も開設しています。

ひとりひとりが都合のいい時間に参加できるようにしたいので通知音はオフ設定にしてご利用ください。

急ぎの返信を求める質問等はご希望に添えない可能性があることをご理解の上でご参加願います。
参加・脱退は自由です。
閲覧のみの参加も可能ですが、返信コメントやスタンプなどで双方向コミュニケーションできたら参加しやすい場になると思っていますので、無理しない範囲で場づくりにご協力いただけたら、みんなで作っていけたらと思っています。

オープンチャット
黒部市での子育てに関する情報紹介や交流の場 子育てグループ  みんな笑顔」
https://line.me/ti/g2/PXaH1fgT9hBL3W0DuuiD5hGv_gOYLRWMqidM0A?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

メッセージ

これまで、自身の経験を踏まえ、子育て中の孤立・孤独を防ぐこと、居場所づくり、地域へつなぐこと、交流、相談、サポートに力を入れ、共感、共有、寄り添う姿勢を大切にして活動してきました。
子育ては助け合い・関わり合いだと感じています、
私も子育て中です、自分の言動に後悔しては改善策を考え試行錯誤の日々を送っています、悩んでいるのは、大変なのは、自分(あなた)だけじゃない、
みんなで一緒に子育てを楽しめたら…
子どもたちの成長をみんなで見守りサポートしあえたら…
子どもたちもまわりの大人たちもみんな笑顔であってほしいと願い

橋詰真知子は「つなぐ、ひろがる、みんな笑顔」を目指して活動しています。

関連記事
2021年11月号 広報くろべ に掲載していただきました。
市制施行15周年  特集「15年のあゆみ 座談会「黒部の魅力と未来」」

www.city.kurobe.toyama.jp