音楽が身近に感じられるまち

20210307 最後の秘境からやって来た若き音楽家たち 黒部市宇奈月国際会館「セレネ」 黒部市東京藝術大学present  北陸新幹線開業5周年記念 アーティストinくろべ 青少年交流事業

 

コンサートが好きです。

生演奏の魅力は、

会場の一体感、そして耳と目で音を感じられることだと思っています。

子どもたちにこんなに間近で音楽を体感できる機会を与えてくださりありがたいです。

親子で豊かな時間を過ごすことができました。

好きな曲や聞いたことのある曲が多くて、子どもたちが私の両隣で音にあわせて指や体を動かしたりして、音楽に親しんでいることが伝わってきたことも母としてうれしかったです。

これからもいろいろなコンサートに一緒に行って、好きを共感できたら幸せだなと思います。

 

富山県黒部市に移住後、イベントの多い地域だと感じました。

会場まで車で行くことができ、駐車場も広くて多い、子ども連れでも出かけやすい環境であることも黒部での子育ての魅力だと感じます。