2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日 5月14日 

5月14日(日)KAYADO!フリー開催時に、「子育てグループみんな笑顔」としてリユース品の回収とトーク会を開催し、帰宅すると、甘い香りが♥机の上にホットケーキ。『ママいない時に作ったんだ、すごいな、パパに手伝ってもらったのかな?自分たちだけで…

KAYADO!フリー「リユースマルシェ」

大切にしていたけれど使わなくなってしまった、そんな品々を新しい持ち主さんに届けるためのリユースマルシェ。今年度のリユースマルシェ開催は、6月11日、11月12日 ※KAYADO!フリーは、5~11月まで毎月開催 詳しくはKAYADOフリーのホームページへ https:/…

プランター花壇づくり 堀高公民館

堀高公民館にて、地域のかたと一緒に、プランターに花の苗を植えました。うちの子どもたちも下校してから一緒に参加、数種類ある花々をどんな組み合わせで植えるかは子どもたちにまかせてくださったことも子どもたちはうれしかったようで、考えながら、いろ…

「黒部市女性議会議員」募集 5/1〜5/31

広報くろべ5月号 No.206 15ページに掲載 私は、令和3年度第10回黒部市女性議会で学ばせていただきました。この場をとおしての出会いと経験が今の私につながっています。「黒部市女性議会」とはどんな感じなんだろう?と気になっているかたがいましたら、こ…

議会報告会

皆様のご参加お待ちしております。お申し込みは議会事務局へ。「くろべ市議会だより」第68号の19ページ掲載。「広報くろべ」5月号No.206の14ページ掲載。

「くろべ市議会だより」が発行されました

うれしいなと思ったことがありました。家の机の上に置いてあった「市議会だより」を見つけた娘が「あ!市議会だよりだ!」と言ってページをめくり、「ママ!」「これママでしょ?」「これもママだね?」と、個人質問の顔写真(名前入り)だけでなく、他の写…