「くろべ市議会だより」が発行されました

うれしいなと思ったことがありました。家の机の上に置いてあった「市議会だより」を見つけた娘が「あ!市議会だよりだ!」と言ってページをめくり、「ママ!」「これママでしょ?」「これもママだね?」と、個人質問の顔写真(名前入り)だけでなく、他の写真の中にうつっているママの姿も見つけてくれました。小学5年生の娘が市議会だよりの存在を知っていて、今はママ探しがページを開くきっかけになって、それがいずれ書いてある内容を読んだり議会に関心を持つことにつながっていったらいいなと感じました。
私は、議会に関心を持つ人を増やしたいと思っています。そのための方法のひとつとして、「市議会だより」に興味を持つ人、読む人を増やしたいと思っています。

議会だよりはこちらのURLからもご覧いただけます↓

www.city.kurobe.toyama.jp

今回の一般質問の録画は、紙面のQRコード、または、こちらからご覧いただけます↓

tunagu-hirogaru.hatenablog.com

予算特別委員会の録画配信について、詳しくは議会だより9ページに掲載あります。

www.city.kurobe.toyama.jp