「にいかわ子育てカフェ」

4/29は、支援団体の合同説明会&相談カフェが開催されました。
「こういう時、どうしたらいいんだろう?どういう声かけをしたらいいの?どんな場所があるの?」
子育て支援ボランティアを続ける中でも、情報や場所を必要としている人につなぐことの難しさを感じてきました。悩んでいるかたが次へつながるきっかけになったらと思い投稿します。今年度の開催日時は、チラシに掲載されています。
新学期が始まり約1か月、新学期は環境の変化があり、子も親もみんなそれぞれに、緊張や不安な気持ち、楽しみな気持ち、がんばりたい気持ち、いろいろあると思います。私もうちの子たちもそうです。今日は、お話を聞いたり会話することで私も元気をいただきました!