プランター花壇づくり 堀高公民館

堀高公民館にて、地域のかたと一緒に、プランターに花の苗を植えました。うちの子どもたちも下校してから一緒に参加、数種類ある花々をどんな組み合わせで植えるかは子どもたちにまかせてくださったことも子どもたちはうれしかったようで、考えながら、いろんな組み合わせの鉢植えを作っていました🌱🌈

おひさまの光にマリーゴールドの黄色やオレンジが明るく輝いて、見てるだけで元気になる気がしました☀

子どもたちには、たくさんの人たちと関わりながら育ってほしいというのが私の願いであり、地域の皆さまのおかげで地域で一緒に子どもたちを見守り育ててくださる今の環境に感謝しております。

核家族で暮らす我が子たちは、親以外の大人と接する機会は貴重で、地域のかたと子どもが会話しながら一緒に植えている姿を見ながら、『ありがたいな✨』って感じてました。