はっぴーママ富山版2021冬 vol.79号

「くろてんズ」の紹介記事を掲載していただきました。

「はっぴーママ富山版」さんには、私が2015年に富山県に移住して子育てしてきた中で、「情報や知識を得る機会」として大いに助けていただきました。また、投稿を文やマンガで掲載していただいたり、四季防災館を家族で体験した様子を掲載していただたり、家族の思い出もたくさん作っていただきました。

 わが子が小学生になり参加できる年齢を越えた時にサポーターは卒業となりましたが、その後も乳幼児のママさんから「子育て情報どうやって調べたらいいですか?」等の質問を受けた際には「はっぴーママ富山版」さんを紹介しています。

 くろてんズは初代代表、2代目代表、から引継ぎ私が3代目代表となります。      こういった場の必要性を感じて活動していた私の想いと重なる部分が多く、継続していくということが難しいからこそ大切に続けていきたいと考え、引き受けました。

 現在は、私がしている活動の「子育てサポート・子育てネットワークづくり」「移住・定住サポート」のひとつとして開催しております「くろてんズ」は、「子育て中の孤立・孤独を防ぎたい」という思いと、私自身元転勤族で、子育てを機に富山県へ移住・定住した経験から「その土地での暮らしを楽しむきっかけになったら」との思いで続けており、「参加してよかった」と思ってくれる人がひとりでもいたらいいと思って開催しておりますので、掲載していただけることで、多くの人に知ってもらう機会に恵まれることをとてもうれしく思います。

ありがとうございました。

はっぴーママ富山版 | すべての世代に贈る子育て応援マガジン はっぴーママ富山版