「くろてんズ」 令和3年度 1回目

 5月25日(火)「くろてんズ」令和3年度1回目を開催しました。

 

市外出身、県外出身、地元、さまざまな方にご参加いただけたことで話が広がり、

今日参加してくださった方々にとって、知りたいことを知ることができた、

話をすることで息抜きになった、そういう場になっていたらうれしいです。

私は、乳幼児の子育て中のママの視点から見た地域の今を知る機会となり、

今必要な子育て支援は何か、私にできることはあるのか、あるとしたら何か、

を考える機会になり、今後につなげていきたいなと思いました。

参加してくださった方々ありがとうございました。

 

今日の話題の主なもの

・土日に乳幼児が遊べる場所

・子連れで行ける飲食店

保育所・幼稚園の実際の様子

・病院

 

体験談を体験した人から直接聞くことができる。

同じ場にいるので、ちょっとした質問も聞きやすく、

知りたいことを詳しく教えてもらえる。

対面ならではの親近感・共感・一体感を感じました。

開催できてよかったです。

協力してくださった宇奈月子育て支援センターの先生方、

黒部市地域おこし協力隊さん、

ありがとうございました。

 

次回は、7月27日(火)午前10時30分~12時 予定

開催場所 宇奈月子育て支援センター黒部市宇奈月町下立38)

 

くろてんズの紹介はこちらをご覧ください。  

tunagu-hirogaru.hatenablog.com

 

 Facebookしているかたはぜひこちらへ

https://www.facebook.com/kurotenz

初代代表さんが情報発信してくださっています。