「くろてんズ」 令和3年度 開催予定

 令和3年3月22日(月) 黒部市ボランティア連絡会に出席しました。

(主催:社会福祉法人黒部市社会福祉協議会 くろべボランティアセンター)

 

コロナ禍でのボランティア活動について、みなさんのお考えや工夫などを聞く中で、

 

自分以外の誰かを思うその気持ち・思いやりこそがボランティアで、コロナにより実際の活動は中止等制限があっても心の中ではずっと続けている、黒部にはそういう人がこんなにたくさんいらっしゃる、そう感じてとてもあたたかい気持ちになりましたし、私も私にできることを続けていこうと力をもらいました。

 

私が現在している活動の中のひとつ、「くろてんズ」

令和3年度は、宇奈月子育て支援センターの先生方のお力添えをいただきながら、

開催・継続していけることとなりました。先生方に感謝しております。

 

日々の暮らしの中で、多くの人に支えられていること、人と人の間で関わりあって生きているということを感じるたび、感謝の気持ちでいっぱいになります。

私が活動を続けていけるのは、応援してくださったり支えてくださっている人たちのおかげです。ありがとうございます。

 

くろてんズは、

初代代表さんが立ち上げ、2代目代表さんが引継ぎ、2019年から私が代表を引継ぎ今日まで続いています。

現在は、初代代表さんがFacebookページによる情報発信、2代目代表がアドバイザー、3代目の私が現地で主催する、というオンラインでつながっている団体です。

 

 

開催日時 令和3年 5、7、9、11、1、3月

        第4火曜日

     午前10時30分~12時

開催場所 宇奈月子育て支援センター黒部市宇奈月町下立38)

対象者  ~未就学児のお子さんと保護者 

事前の予約が必要です。

開催時期は近づきましたら詳細お知らせします。

 

※ご注意

予定です。変更等あればこちらのブログやFacebook等でもお知らせしていきますが、

センター発行の毎月のお便り「なかよし」が最新情報となります。

  

Facebookしているかたはぜひこちらへ

https://www.facebook.com/kurotenz

初代代表さんが情報発信してくださっています。

  

くろてんズの紹介はこちらをご覧ください。 

tunagu-hirogaru.hatenablog.com