20230716「対話会」主催:結生の家 凸凹キッズの会

当事者同士が話せて共感できて情報を共有できる場が必要だと思っています。支援が必要なのは子どもだけではない、その子の周りの保護者の方々を支える体制が必要なんだと私は思っています。みなさん、つらかったり、不安だったり、様々な思いを抱えながら子どもと精一杯向き合っていると思います。どうか息抜きの場、居場所がここにあって、今まだここを知らずにひとりで悩んでいる人がこの場所につながれるように、私も微力ではありますが紹介していきたいと思います。
対象となっている「発達障がいやグレーゾーン」に関する本を読んだり、調べたりしましたが、当事者の皆さんのお声をきくことで、新たな気づきと、より一層深い理解につながりました。
私自身日々子どもとの接し方に悩む子育て中のママだからこそ深く共感できることもあると思います。「多様な子どもたちの幸せのために」みなさんと一緒に考えていきたいと思います。tunagu-hirogaru.hatenablog.com